ベッドがご機嫌斜めです≡<η´ω`>つ)3;)

建前:ひデブログ 実際:みおん殴ってるだけのページ≡<η´ω`>つ)3;)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仕込み着地ガード

着地の隙を消すために、ガードを仕込んでおく所謂着地ガード。
これを空中CSやFCSなどを撃った場合に出来るか試してみた。やり方はボタン押しっぱなしにしておくだけ。
間違いがあったら指摘お願いします<η´ω`>η
バット:CS低空× FCS低空×
アイアン:CS低空× FCS低空×
シャベル:CSかなり高いところでやらないと出来ない FCS○、ただしかなり低い位置だと無理


鉈:CS○、ただしかなり低い位置だと無理 FCS低空×
斧:CS○、ただしかなり低い位置だと無理 FCS×
鉄鉈:CS×FCS× そもそも隙でかい



二丁:CS× FCSそもそも時間的に無理
水:CS○、ただしかなり低い位置だと無理 FCS上に同じ
放水:CS発射の硬直を見なかったことにすると○ FCS×


ナイフ:CS○ FCS基本× 空中ですかしある程度高度があれば○=ADしましょう 
スタン:CS× FCS×
鞭:CS○ FCS○


花火:CS× FCS○ただしADした方が早い
罠:CSFCS○
誘導:CSFCS硬直が長すぎる


鋤:CS×FCS○
モップ:CS× FCS○
鎌:CSそこそこ低空×FCS×


医療:CS:低空×
入院:CS:低空×
応援:CS低空×


空手:CS○ FCS○
波動:CS○、ただしかなり低い位置だと出来ない FCS×
刹那:CS×ただしカウンター発動後のガードは速い FCS○


銃:CS×FCS×
腕:CS空中で掴みモーションが終了してる場合○ FCS空中で掴みモーションが終了してる場合○
蔵:CS× FCS×


鯖:CS× FCS○
霊:CS○、ただしかなり低いと出来ない? FCS×
SMG:CS× FCSうおおおおおおお!


注射:CS低空× FCS○、ただしADも出来るのでそっちの方が現実的
缶:CS× FCS○
発信機:CS低空× FCS×


定規:CS× FCS○、ただしAD出来るのでそっちの方が現実的
コンパス:CS○、ただしすぐAD出来るので FCS×
チョーク:CS× FCS地上○ただしすぐ(カレー 空中× 


ショットガン:CS低空× FCS低空×
マシンガン:CS低空× FCS×
スナイパーライフル:CS× FCS×


無銘:CS× FCS×
玉:CSやってやれないことは無いけど意味が無い。後タイミングが必要 FCS×
居合い:CS× FCS×


包丁:CS低空×HITすると× FCS×
鋸:CS低空× FCS○


神:CS低空× FCSゝ^ω^νパウワウですぅ
鬼:CS低空× FCS○ただしADも出来る




着地ガードを使う状況は、空中射撃の着地を狩ろうとも射撃してくる、潜って来るなどの2パターンなのかな。
しかし表を見てくれれば判るとおり、着地ガードを仕込めるのはかなり少ない上に、実戦で使えるものとなるともっと少ないです。
レナほとんど使ったことないから確証は持てないけど、投下系CSとか遠い間合いで撃つには高く飛ばないといけないし、低空で撃てるだけの距離にいたら低空CSという行為が迂闊なんじゃないだろうか(;^ω^)



その一方で意外な活躍をするかもしれない鞭と空手。こいつらの着地ガードは優秀です。技の膨大な硬直に目を瞑れば(^o^)
しかし格闘系はカットが来やすいキャラでもあるので、相手がこちらの視界に入る位置にいたら、出来たらいいなぐらいの感覚でやってみるといいかと。あんまりあてにしてはいけません。





スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<秋も終わりに近づいた今日この頃、僕はすっかりBGM差し替え厨となりました。 | HOME | 鯖を使ってみてふと思ったこと>>

この記事のコメント

鉈の低空CSを使う理由は射撃回避。
ADCSするとAD中の軌道シカトするからな。
2007-11-17 Sat 13:29 | URL | マサキ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-17 Sat 23:16 | | [ 編集]
>マサキさん
なるほど……こういう回避の方法もあったのですね。参考になるっす<η´ω`>η

>匿名希望さん
全然構いませんよー、むしろこっちからお願いするぜ! という訳で追加させて頂きましたー。
2007-11-18 Sun 03:23 | URL | ぱんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
