ベッドがご機嫌斜めです≡<η´ω`>つ)3;)

建前:ひデブログ 実際:みおん殴ってるだけのページ≡<η´ω`>つ)3;)



スポンサー広告 |

エンコードと部活

もうずっとブログほったらかしだったので、心を入れ替えて更新頻度をあげることに。

まずはエンコねた。いかがわしい響きになる一歩手前。

今年の夏ごろからたまに動画撮影をしてニコニコ動画にうpしていたのですが、画質の制限が厳しかったりほかの事情もあいまって、Zoomeに鞍換えすることにしました。
が、ZoomeはZoomeで動画の形式や音声形式が限定されてるので、エンコードの仕方を覚えるのに結構てこずっております。
そして多分やり方を覚えたとしてもエンコに時間がかかるので、その間メインとして使っているノートPCが使えないのは痛いです(;・3・)
かといってもっぱらネット波乗り&IRC用に使ってるデスクトップでは、スペック的にエンコが厳しいので選択肢が無い現状。早く新しいデスクトップがほしいです……


一方部活はというと、ここ最近もっぱら内輪でばっか部活していたので、たまには新しいところで部活しようと決心しました。が、元来チキンな性格なので、他chで楽しそうにやってるログを見て、僕も加わりたい……でも臆しちゃう……!ビクンビクンみたいな葛藤する毎日を送っています。
しかしこのままでは、以前似たような思考でひそーてんスレに行けなかった件の二の舞になるので、勇気を出して行ってみようと思います。三┌( ^o^)┘

というわけで見知らぬ奴を見かけても生暖かい目で見てください<η´ω`>η

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未だに宣伝コメントくるから困る | HOME | 久々に更新>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
